ご予約:090-9406-6611

アンジュスクール「起業コース」開講します

アンジュスクールでは今年より「起業コース」を開講しました。

サロンをopenして5年後に生き残るのは数パーセントと言われています。

大好きな仕事を続けて行くためにはしっかりとした計画が必要です。

 

私も7年前のopen時…

「えっと…深川の自宅で、リフレのお店、お友達からのクチコミで、少しずつやって行こう」

そう思っていました。

 

ところがその頃出逢ったラクボルの川端幸子先生に…

「冨岡さん、残念ですが、この立地とその方針では半年後にお店はなくなってしまいますよ」

そう言われました。

 

もう…上から降って来た隕石で頭を砕かれた気分でしたΣ(゚д゚lll)

 

「で…でも…やりたいんです。どうしてもやりたいんです。ロミロミは北九州で習ったばっかりだし、引越して来たからお金はありません。だけど、子供達ふたりを養って行かないと行けなんです。」

こんな無茶苦茶な状況でしたが、川端先生、そしてワンリーフの岡崎一葉先生のアドバイスの元、「広島にはまだロミロミのお店があんまり無いし、郊外というのを逆手にとって、半日かけてゆっくり寛いで頂ける…そんなサロンを作ってみましょうよ。」そう提案して頂いてスタートする事に決めました。

 

当時ちょうどワンリーフさんが3周年記念を迎えていて、おふたりから「それでは、ワンリーフで“ロミロミキャンペーン”を企画しましょう。そこで冨岡さん、ご自身の腕を試されてみませんか?そしたらきっと自信がつきますよ。」そう声をかけて頂いてチャレンジの機会を頂きました。

 

一葉先生がワンリーフのお客さまに勧めて下さったおかげでたくさんのお客さまに施術させて頂きました。

もう…必死だったので、ナント!ビキニ&パレオの恰好で施術したんですよ(笑)

 

そしたら…お客さまが凄く喜んで下さって…そして何よりも自分がめちゃめちゃ楽しかったんです。

「やろう…とにかくまず1年。そこで先の目処がたたなかったらあきらめたらいいじゃん。何もやらないうちからあきらめたくない。」

 

そう決心して、川端先生にサロンの計画を練って頂き、アンジュは船出しました。

 

少しずつ…本当に少しずつお客さまに来て頂き…そしたらスクールのお話や職業訓練校の講師の話、産婦人科での施術の話…「このまま進んでいいんだよ」と教えてくれるかのような話が舞い込んで…とにかくガムシャラに頑張って来ました。

 

思えば…近くにいた妹や、高校の同級生、その他たくさんの方のおかげで走りだせた気がします。

 

途中…更に新しいチャレンジをしながら、自分の力が足りなくて散財したり、ご迷惑をかけたりしながらも、今日まで来れたのは、まわりで応援して下さった方々のおかげだと…改めて思います。

 

うぅぅ…何か…泣けて来た(T_T)

 

今までたくさんの生徒さんに技術の指導をさせて頂きましたが、「癒し」を「職業」にしようとする時には、やはり技術だけではなく「セラピストとしての心得」や「経営ノウハウ」が必要です。

セラピストとしての心得は…任せて!なんですが、経営ノウハウは今だに自分がわからんちんで、色んな先生や経営者の方に教えて頂いてる現状です。

 

「自分の苦手な所は任せたらいいじゃん」ということで…アンジュスクールでは生徒さんのご要望に応じて、各専門の先生方にお繋ぎさせて頂いています。

 

このたび新しくご受講のご希望がありまして、昨日は早速、川端先生に初回コンサルに入って頂きました。

 

生徒さんはある飲食のチェーン店で、全く売り上げがあがらない畳態から「全国1位!」まで導いた功績がおありで、川端先生と良く似たタイプなのもあり、長時間にわたって大盛り上がりでした。

 

新しい扉をたたく彼女を…私のすべてで精一杯サポートさせて頂けたらと思います。

 

彼女のうしろにたくさんのお客さま…そしてそのうしろにそのお客さまの家族やまわりの人の笑顔が私には見えます。

 

彼女が一歩踏み出すことによって、一体何人の人にHappyが生まれるでしょうか。

 

彼女の名前にも「幸」がつきます。

川端先生も「幸子」私も「幸子」

Happy×3!

こりゃ…どうでもやるしかないですね。

 

熱い…熱い…夏になりそうです(^_-)-☆

 


http://stat.ameba.jp/user_images/20160803/15/healing-salon-ange111/0c/00/j/t02200313_0611086813713940117.jpg

 


http://stat.ameba.jp/user_images/20160803/15/healing-salon-ange111/9d/6d/j/t02200220_0960096013713940115.jpg

 

 

 

**・゜゜・*:....:* **・゜゜・*:....:* *:....:*

 

一歩踏み出したいあなたのきっかけづくりのお手伝い!

 

★ハワイ発祥の癒しの技法「ロミロミ」

★足裏を刺激する健康法「リフレクソロジー」

★気の流れを整える「レイキヒーリング」

★酵素栄養学に基づく「ファスティング」

 

は「心・体・気」を整える事で元気になれる…

 

アンジュは施術を受けて頂いたり、セラピストになる為の講座を行っています。

 

ヒーリングサロン&スクール ange(アンジュ)

 

広島市中区舟入川口町13-12-304

電話 090-9406-6611 

mail sachi-ange-111@ezweb.ne.jp

HP  http://www.ange-healing.com/

 

 

あなたがあなたのままで、いつも笑って輝いていられますように…

 

**・゜゜・*:....:* **・゜゜・*:....:* *:....:*