ご予約:090-9406-6611

今日は息子の誕生日

今日は息子の誕生日。
彼は遠くタイで24歳を迎えています。
「自分の殻を破りたい」
そう決めて大学院を1年休学して海外留学しています。
私は…子供達が小さい頃「子育て」と向き合えませんでした。
自分の中に愛はあるのに、それを表現できなかったのです。
淡々とお世話をする日々。
子供達が「お母さ~ん」って来ても「今、忙しいから」と突っぱねるような…そんな母親でした。
幼少期のある出来事から私は「いい人」で「頑張る人」でないといけなくなったので、外ではいい顔して、家では笑わない。
そんな母親を心配そうに見る子供達の顔を今でも覚えています。
寝顔を見ると…そんな自分が情けなく子供達が可愛そうで何度も涙が出ました。
「大丈夫よ」そう声をかけてやれなかった子供は「不安」を抱えます。
自分を受け入れてもらえるかどうかわからないから「思ったことがうまく言えない」「我慢してしまう」
息子も娘も…そんな自分に気づいているようです。
幼少期の小さな心の傷を…「インナーチャイルド」と呼びます。
人は痛みを知って初めて人に寄り添えるので、インナーチャイルドは誰にでもあります。
ただ…それによって「生きづらい」そう感じたなら取り組んでみる必要があるかもしれません。
私も、この癒しの世界でその存在を知り、インナーチャイルドセラピーやレイキヒーリングなど色んな方法で取組んで来ました。
自分が癒されると同時に子供達への愛情が溢れ出て来るのを感じました。
「ああ…こんなにも愛おしかったんだ」
まだ子供達が家にいたころだったので「間に合った」そう思ったのを覚えています。
それからかな、少しずつ…少しずつ…自分らしくなって来てるのを感じています。
息子は海外に出ることでそれを払拭したいと思ったようです。
自分が目指す道には海外での経験も必要…そんな判断もあったようです。
離婚もしたし…本当に母親の身勝手で振り回されて来たけど、親がしっかりしてない分、自分の足で歩いていかないと…と自立したようです。
タイでの生活は全く情報が入って来ませんが、まぁ…無事に楽しくやってるようです。
先ほど「何か写真送って~」とメッセージを送ったらこんな仏像の写真が送られて来ました。
タイは仏教国ですからね。仏道を歩んで行きたい私としては…一度は行ってみたい国のひとつです。
ですが…息子からは軽くあしらわれてしまいました(¬_¬)
なにより…無事に24歳を迎えてくれて母はとっても嬉しいのでございます(^^)v
 親バカ失礼しましたf^_^;






 
**・゜゜・*:.。..。.:* **・゜゜・*:.。..。.:* *:.。..。.:*
 
一歩踏み出したいあなたのきっかけづくりのお手伝い!
 
★ハワイ発祥の癒しの技法「ロミロミ」
★足裏を刺激する健康法「リフレクソロジー」
★気の流れを整える「レイキヒーリング」
★酵素栄養学に基づく「ファスティング」



人は「心・体・気」を整える事で元気になれる…



アンジュは施術を受けて頂いたり、セラピストになる為の講座を行っています。



ヒーリングサロン&スクール ange(アンジュ)
広島市中区舟入川口町13-12-304号
電話 090-9406-6611 
mail sachi-ange-111@ezweb.ne.jp
HP  http://www.ange-healing.com/



あなたがあなたのままで、いつも笑って輝いていられますように…



 
**・゜゜・*:.。..。.:* **・゜゜・*:.。..。.:* *:.。..。.:*