ご予約:090-9406-6611

タイ繋がり

先週末…X JAPANのライブを見に岡山の息子が帰って来ました。
グレイやドリカム、黒夢が好きでちょっとイマドキの感じじゃない息子。
小さい頃は超やんちゃで「頼むからじっとしとって」な感じだったのに小学校4年生くらいから急に大人しくなりました。
ちょうどそのころから私は自分をうまくコントロール出来ずに家で笑わなくなりました。
やっぱりねお母さんが笑ってるってとっても大切。
今振り返ってみて、改めてそう思います。
普段、あんまり自己表現しないタイプなので、ライブで思いっきり発散してるって言ってました。

来年春、息子は大学院を1年休学して留学する事に決めたようです。
タイへ3~4か月、その後ヨーロッパへ半年、何とか費用をかけずに済むように
IAESTEインターンシップ」という相互交換制度や、「トビタテJAPAN」という海外留学奨学金制度の利用を検討しているようで、自分の将来の展望を企画して申請し、認可が出れば給付型の奨学金が支給されるという制度らしい。
狭き門でどうなるかわからないけどチャレンジしているようでした。
自己表現が苦手な自分を知ってるから、その殻を破りたい、今からの世の中グローバルでないと生き残れないからとの思いから決断したらしいです。
知らず知らずのうちにそうやって自分の道を選ぶ力をつけてるんだなぁ。(またもや親バカ^_^;

タイを検討しているという事で、妹がサポート家族になってるタイ出身の広大の留学生のビーちゃんにぜひ情報をもらっちゃおうという事で、妹が鍋会をセッティングしてくれました。
アンジュの生徒さんで大のタイ好きのさわかサンもお呼びしてのワイワイ楽しい会となりました。
さわかサンはまるで若奥さんのようにテキパキとお手伝いをしてくれるし、その場の空気も読めるし、いつもニコニコ笑顔だし、しっかりしてる。
今回、息子とはタイという共通の話題も出来たので、ひょっとしてひょっとしてうちのお嫁さん(仮)の(仮)がなくなる日が来るかも~と、母はひとりでニヤニヤするのであります。
※うちのお嫁さんにしたいのは、あくまでも私の願望で本人同士は交際しておりませ()

いつもながらゲストをもてなす妹の「お・も・て・な・し」の心には頭が下がります。

いつか息子ともども、そんな妹一家に恩返しできる日が来るといいな~と思うのであります。
タイは仏教国で、近ごろ仏教に興味深々の私も一度訪れてみたい国のひとつです。
ビーちゃんともお友達になれたし、いつかみんなでタイ遠征できたら楽しいだろうな
同じ地球に生まれたから実はひとつの家族でみんなどこかで繋がってるんだもんね。


ビーちゃんも親元離れてこうして他国で勉強に励んでみんな頑張ってるなぁ。
さわかサンもガイドブックひとつで宿の予約もとらずに単身タイに渡るという度胸の持ち主。
なんだか色んな意味で若者に刺激をもらった一夜だったのでした(*^^*)








**・゜゜・*:....:* **・゜゜・*:....:* *:....:*

 

一歩踏み出したいあなたのきっかけづくりのお手伝い!

 

★ハワイ発祥の癒しの技法「ロミロミ」

★足裏を刺激する健康法「リフレクソロジー」

★気の流れを整える「レイキヒーリング」

 

人は「心・体・気」を整える事で元気になれる…

アンジュは施術を受けて頂いたり、セラピストになる為の講座を行っています。

 

ヒーリングサロン&スクール ange(アンジュ)

広島市中区舟入川口町13-12-304

電話 090-9406-6611 

mail sachi-ange-111@ezweb.ne.jp

HP  http://www.ange-healing.com/

 

あなたがあなたのままで、いつも笑って輝いていられますように…

 

**・゜゜・*:....:* **・゜゜・*:....:* *:....:*